2018年12月30日

【新潟・修羅場】2018 名言集

今年も、依頼者、対象者、間がそれぞれ修羅場で、言い放ち心に残った名言をランキングにしました。(完全に独断と偏見です)


名言集を作っていると、今年も終わりだな~って感じですね。
今年は質が違う三人のク〇が居ました、そいつらが上位をほぼ独占というク〇の当たり年!
では、早速行ってみましょう!!


第五位





釣りに行ってくる



毎夜依頼者にその台詞を言って出ていく対象者、行く先は当然間のお家。
釣り道具は携行してますが、間を釣りに行ってるじゃねーかと突っ込みたい所。
合鍵で家に入るのも抑えたし、一緒に洗濯物干してるし、二階の部屋の電気が消える瞬間も抑えて有りますよ。


第四位





離婚するのは、いつでも出来るけど、ちっと我慢してみるわ



調査終了後、依頼者と今後の進路に相談をしていたところ、離婚、再構築、離婚、再構築のロジックに陥ってる所で、最後の決断の際に言われた一言。
再構築をする際は、依頼者がちょっとでも出かけると、また浮気してるかな?と疑い易くなります。そういったロジックから抜け出すお手伝いもします。


第三位





旦那は気が付いてないけど、これ(浮気)が初めてじゃないからね



間の台詞、依頼者ドン引き、聞いた私もドン引き。この間は浮気グセは死ぬまで治らないなーと・・・

第二位





家出する



対象者が依頼者に言ったセリフ。依頼者からその台詞を聞いた時に、まず間違いなく対象者は家出しないし、シレっと帰宅すると思うよと依頼者に伝えると、案の定帰宅、もはやヘタレ、何でもその後二、三日は家に帰って来るとお腹が痛いと言って、トイレに籠ってたそうな。

第一位





養育費返せ



今年ナンバーワンの台詞。馬鹿につける薬はないです。

今年感じたのは、人間が成長する上で、一番大切なのは教育、躾だなって事を、よくよく考えさせられる一年となりました。




調査をした後の修羅場での名言、如何でしたか?また、調査をしなくても、相手をギャフンと言わせる事もできますので、お悩みの方は一度弊所にご相談ください。




浮気、離婚問題が専門の望月行政書士事務所と
行政書士が運営する、安心、適正価格の興信所!!
浮気調査、素行調査、行動調査、家出、ストーカー対策、各種調査
新潟県、長野県、富山県、石川県に対応しております。