2023年7月18日

金庫破り

昔のお客さんからこんな電話を頂きました。

「金庫のダイヤル狂って開けられない、望月さんの知り合いに金庫開けれる人いない?」 「ええ、もちろん居ますよ」 過去にも弁護士さんから、そんな話を繋いだのを覚えています。


まぁ10分もしないうちに、この日の何時って約束になりました。

「自分も見た事ないから、見学に行ってもいい?」と聞くと、二つ返事でおkなので、見学に行くことにしました。

だってさあ、金庫鍵開けられなくて、開ける所見れるってそうそう無い機会じゃないですか?

サイズ的には温泉宿にあるあのサイズの金庫です。(アレですねアレ) 鍵屋さんじゃないんだけど、金庫開けれるとか、もはや、スゲーなって感じなんですよ。

さて、当日、自分が行くと丁度、金庫屋さんが道具広げて今まさにおっぱじめようと言うところ、お客さんと自分的には午前中で開くかな?なんて話してましたが 見ていると、ダイヤルを右へ左へ、終いにはバイブレーターを取り出して振動を作り、少しずつ回してる。


五分後


ガチっという音と共に「開きました~」の一声 自分とお客さん「はっやw」

この間、五分、早すぎるwww

なんでも話を総括すると、色々試してダメだったらドリル使うんだけど、使う前に無事終えたとのこと。一応午前中位は見てたけど、案外簡単だった。

もはや、発言が神過ぎるw

今日のまとめは餅は餅やってことですね。 いやはや、滅多に見れないのに、その速さたるや流石としか言いようがなかったです。