2024年2月14日

久々にキレッキレの依頼者さんでした。

性格的に竹を割った感じで、決断力もあり、柔軟に次の一手を打てる方でした。


合計で二回調査したのですが、一回目はデートで日帰りの温泉旅行(貸切の露店風呂付)で個人的にはこのままでも良いかな?と依頼者と相談してたのですが、依頼者はやはりラブホが欲しいと言うので、二回目のチャンスを待っていました。



まぁ、その二回目のチャンスが一回目からひと月以上とけっこう時間空きました。


さて、調査はと言うと、まず依頼者がレンタカーを借りて来ました(笑)

「今日もう〆る気ですね?」とお伺いしたところ

「望月さんがGOサイン出した時点で〆ます。」とのこと


物語は、寺泊に行きまずは、刺身定食(コレ伏線)でも食べる為に食堂へ


その後、依頼者は私の後を付いてきます。尾行は結構、緩急付けたけんですけど頑張って付いて来てました。

問題の対象者達はと言うと、一回目のラブホ街をスルー


望月・依頼者「おもしろくない」などと談話しつつ二回目のラブホ街へ


 
そして吸い込まれるように中のホテルへ、それを見届けると依頼者は、待ち合わせ場所に戻って行きました。


二時間後、出を抑えてこちらも待ち合わせ場所に先回りして、対象者の車が帰って来るのを待ちます。

この時、依頼者は間の車の後ろ、対象者が車を停めると思うスペースの真後ろへ(笑)

こちらの予測通り、依頼者が目の前に対象車両が(笑) 間髪入れず、依頼者が対象車両の後部座席を開けます。

この時点で白旗が上がりましたが、ここで伏線を回収します。


依頼者が間に今日のお刺身おいしかった?と尋ねた所 「はい!美味しかったです!!!!」

依頼者「望月さん引っぱたいてもいいですか?」

思わずコッチが吹き出しそうになりました。(反省せーや)


因みにタイトルの宴なんですが、依頼者が対象者に「夜の7時までに帰ってきてね、既に両家族には、集合掛けてあるから」と言い残し 修羅場改め宴と表現していたのに、新たな発見を見出しました。