2023年6月23日

久々に地獄でした

いや~何が大変って間の情報が全然なくて、一日以上振り回される案件ですね。

事の始まりは、依頼者はちと実家に避難して、当日動いたらこちらも動く話でした。

当の対象者はまず九時過ぎ位に長岡へ、なにかな~って付いていくとまずは病院へ行きました。

まぁまぁ、ある話でこれから待ち合わせかな?って思ってたら、待ち合わせの駐車場へ、しっかりと間を拾いました。

その後、新潟へ高速で移動、このとき既に今日は移動距離半端ないなーと既に戦々恐々 万代でお買い物して夕方から、また長岡へ移動……(この時既に夕方の19時くらい)

長岡に戻ったら、それから二時間以上のお食事 その後、市内をウロウロして、やっとこさホテルに入ったのが24時過ぎ

心の声「おまえさあ、今日日付変わる前に帰るって依頼者に言ってただろ?」 ってことでやっとこさホテルインしたのですが、完全に時間が読めません………



~~~~~10時間後~~~~~~



えー現在午前10時を過ぎました、未だに出てくる気配すらありません。

ここらでちょいちょいと依頼者と協議が始まります。

望月「本人起きてるかわかります?」 依頼者「さっきラインが既読付いたので起きてますね」

断続的に

依頼者「返信来ました、何か友達の家に泊まったってほざいてます」

ええ、わかってますよこちらは、夜の24時過ぎにホテルに間さんと入ってるよねw

現在時間は、午前10時30分を回りました。

望月「このままだと、マジでいつ出てくるからわからないから、対象者が知らない誰か親戚一人人柱にしよう!お通夜におわせて」

ここで、奥の手を使いました。

依頼者「そうですね、ウチの親から対象者に電話させますね」 依頼者も乗り気w

まぁ、実際問題、ホテルから出てくるところ撮れたら、証拠としては完成しますし、後は間のやさ割って終わりです。

さて、依頼者さんの親御さんと対象者本人との間で、どういうやり取りがあったかは不明ですが 11時50分ごろやっとこさ出来ました!!! ここ最近の調査で、依頼者よりも喜んでた気がしますwww



更に更に、問題が発生します!!

対象者が、依頼者に「イマ、ニイガタシ、カエルノジカンカカル」の一報が!!!

呑気に茶店で茶シバイテルんじゃねーよ!!!(死語)

結局、間と解散したのが、16時過ぎ(いい加減にしろ)

間さんの家割って、自宅に戻ったのが17時過ぎと、通しで30時間以上の調査? 労働基準法も真っ青の労働時間で調査終了です。


これこの様に、間の情報が無いと最終、最後までやらなくてはならず、ホテル出てきた段階で終わりではないので、余計に予算が膨らみます。


この話には、更に続きがあって、家のテレビで両家全員の下で、大上映会w ずーと対象者本人は下向いてたらしいですw


追記 後日間から慰謝料一括で振り込まれましたの報を頂き一件落着です。