2023年6月22日

勤務先割り~

何か最近一生懸命にブログ書いてます。

一応書士なんだから文章考えるのも仕事のうちでしょってことで、今日は変則的なお仕事の内容です。


久々に県外からの電話、受けた方も!??って感じで電話取りました。

内容はというと、依頼者の子供さんの対象者が、養育費今後踏み倒しそうなので、勤務先の調査依頼です。

何か、東京の方で調停をして、東京の業者に依頼して尾行してきたら上越の実家に帰ったから、残りの勤務先は地元の興信所に頼んでねって。


無くもない話、尾行してきた当日は当然休みだから、次の日を待って仕事するにしても、調査員の滞在費は掛かるわけだし、料金が膨らみそうだからそこは、地元の業者に~ってのは理解できます。


さて、お仕事の方はと言うと、車は分かっていたので、朝の六時位におうちの近くで、待機からの~尾行開始、ここを曲がると会社はかなり絞られて、到着前にこの会社じゃね?って思ったら当たりでしたw


後は、元のお客さんに電話して、勤務形態と部署聞いて終わりです。

はっやwww

養育費の踏み倒しって、かなり高いのはご存じでしょうか?一説には70~75%位です。

物凄い高いですよね? 望月興信所兼望月行政書士事務所の過去のお客さんは、未だに養育費止まったって連絡はないので、ちゃんと支払われてるはず。(お客さん卒業するときに、支払い止まったらすぐに教えてねって送り出してるので)