2023年7月1日

日本一有名な宿

今日は、名前を出すと、多分皆さんが知ってる宿に仕事で行きました。

結構昔の話なんですけど、先日たまたまお客さんにお会いして、そういやこの話ブログに書いてないから書いておこう的な何かです。

近日中にに本人が旅行に行くって言ってるんですよ、なんて依頼者に言われたのが始まりでした。

じゃあ、上越市から出たら追っかけますねなんて話はまとまり、当日になります。

行先は分からないので、暫く様子を伺っていると、高速のって富山方向への移動を確認したので、此方も追いかけます。

さて、この対象者、メッチャ飛ばします。GPS見ながら追いかけますが、距離詰まらん… 対象者の巡行速度130~140キロ位だなと思いつつ富山の砺波を通過し金沢方向に対象者は向かって居ます。


ここで思い切って高岡のサービスエリアで、同行を伺いつつ作戦を考えます。なんでか、何かねマジでその時ピンと来たんですよ、金沢東でのインターチェンジで降りて海の方に行くから、千里浜なぎさドライブウェイに行くんじゃね? なぎさドライブウェイに行くと仮定した場合、もしこれが温泉旅行なら、新潟県民なら和倉温泉に行くんじゃね?そして宿はアレだろアレ、超絶有名な宿!!


そして、今こっちは高岡のサービスエリアに居るから、和倉方向にこのまま高速で行けばどっこいだろうと!!!

対象者はなぎさドライブウェイをどんどん北に向かい始めてます。

後は、コッチが間に合うかだけの問題 読み的中!和倉温泉で追いつきました!!!


さて、問題発生です。男女2人づついる…

マジかよと思いつつ、尾行を続けていると、片方のカップルだけを別の宿に降ろし、本人たちは有名な宿の方へ 何故?同じ宿じゃねーえんだ?と色々思うところはあるんですが、宿まで大的中!!!

後は、そのまま朝まで待って、お決まりのパターンです。間の情報はあったので、仕事としたら出を確認したところで終わりです。 流石に帰りはのんびりと帰りましたよ、折角の遠出の仕事でしたし、探偵の仕事してるとたまにトンでもないところに連れて行かれますが、それもこの仕事の醍醐味です。